ゆうきのHappiness Life

社会福祉士 ゆうきの日記。

大阪杯

優勝したのはレイパパレ。

今日も小柄な牝馬が優勝でした。

おめでとうございます☆

どしゃ降りの雨と泥んこ馬場。本当にがんばりました☆

 

しかも、キャロットクラブの馬。

昨年は、三冠馬が2頭も誕生し、アーモンドアイ、グランアレグリア、クロノジェネシスなど他クラブの馬がG1を勝利していたこともあり、久しぶりに芝のG1勝利をキャロットクラブにもたらしてくれました。

 

今日は、雨がすべてでしたね。

コントレイル、グランアレグリアの2頭の対決かと思っていましたが、レイパパレとモズベッロ・・・。

馬券当たった方も素晴らしい☆おめでとうございます!

 

許されるなら、晴れの良馬場でもう一度レースをしてもらいたいですが、

勝負の世界は、すべてが一発勝負。やり直しはできません。

 

その一発勝負のチャンスを活かしたのはレイパパレ。通算6戦6勝。

雨馬場を味方につけて、ペースも楽なペースではなかったと思います。

川田騎手も少しスタート後手を踏みそうでしたが、しっかり出していって、コース取りも走りやすいところをずっと通って、そのまま押し切りました。

もしというのは無いのですが、秋華賞にレイパパレが出ていたら、あのデアリングタクトを…。

それもたらねば。ただ、それを考えるのがとても楽しいです。

それが競馬の楽しみ方の一つ。

 

馬たちの全力勝負。

絶対がないのが競馬。

毎レース見逃せないです☆

 

来週はクラシック開幕。牝馬の熱い戦い「桜花賞

楽しみです☆