ゆうきのHappiness Life

社会福祉士 ゆうきの日記。

高松宮記念

春のG1シリーズが始まりました。

第1戦は高松宮記念

勝ち馬は、ダノンスマッシュでした。

高松宮記念は3度目の挑戦。4着、10着だった一昨年、昨年。

雨で馬場も悪い中、1番人気、レシステンシアをクビ差抑えて優勝。

 

昨年12月、香港スプリントに続き、G1を連勝。

素晴らしい走りでした。

 

負けても腐らずに努力し続けて結果を出す。

感動でした。

日本のG1を勝つ前に海外G1を勝っているのも努力を続けてきたからこそですね。

 

「努力は必ず報われる」某アイドルグループのキャプテンが言ってましたね。

人も馬も例外ではない。

私も社会福祉士の国家試験で体験しました。

これからも目標に向けて努力をし続けたいです。