ゆうきのHappiness Life

社会福祉士 ゆうきの日記。

ダービー卿CT

優勝は、テルツェット。

418キロの小さな牝馬。53キロの軽ハンデもありましたが、中山の急坂を駆け上って優勝。素晴らしいです。

 

おめでとうございます。

 

テルツェットは、シルクレーシングという共有馬主クラブの所属ですね。

シルクレーシングと言えば、昨年引退したアーモンドアイも所属していたクラブ。

明日、大阪杯を走るサリオスも同じクラブです。

 

私も共有馬主クラブの会員になっていますが、重賞勝ち素晴らしいですね。

重賞を勝つ馬は、全体でもほんの一握りしかいません。うらやましい限りです。

 

このダービー卿CT2着のカテドラル。こちらもキャロットクラブというクラブの所属ですが、何を隠そう私の出資馬です。

最後、良い脚で追い込んで来ましたが惜しくも届かず2着。

中山でラスト3F 34.2の上り最速ではありましたが、勝ち馬と1馬身差。

 

G3連続2着となりました。ここ2走は力を出し切ってのレースができている印象です。

まずは無事に次のレースを迎えられることを祈ります。

そして、以前の目標は安田記念となっていましたが、はたしてどうでしょうか!?

 

明日、天気が気になるところではありますが、大阪杯

三冠馬のコントレイル、グランアレグリア

この2頭の対決楽しみですね。

この間を割って入り込める馬がいるかどうか?

 

楽しみです☆

 

 

POGの達人 完全攻略ガイド 2021~2022年版 (光文社ブックス)