ゆうきのHappiness Life

社会福祉士 ゆうきの日記。

社会福祉士登録証

本日、社会福祉士登録証が届きました。

晴れて社会福祉士を名乗れます☆

昨年1年間の努力の結晶です。

 

3回目の緊急事態宣言が出ました。

4都府県ですが…。このままGWに突入し、外出を制限しなければならないことになります。

それは昨年も一緒でしたね。

その頃の新型コロナウイルス感染者は今とはくらべものにならないくらい少なかったと記憶しています。

そんな2020年GWの私の過ごし方は、勉強一色でした。

 

4月から社会福祉士資格取得のため、某大学通信教育の社会福祉専攻4年に編入学をしました。

勉強するならこれ以上ない環境になった訳です。

国家試験の受験資格を得るために1年で約50単位を取得しなければならなかったのですが、外出が制限された中で、この連休はスタートダッシュを決めるのに最高の時間となりました。

遊びに行きたい気持ちもありますが、世間的に行けない。

社会福祉士の資格を取得するために、世の中が私の味方をしてくれているのではないかとも思えました(笑)

 

とにかく努力は裏切りません。

結果、1年で大学の単位も国家試験も無事合格することができました。

 

通常通信でも大学に行ってスクーリングという対面授業があるのですが、昨年は、すべてZOOMを使ったオンライン授業。

それもフルタイムで働いている私にとっては、恵まれた環境になりました。

限られた回数とはいえ、朝早起きして片道2時間近くかかるところ、通学時間0分の自宅で授業を受けられるんです。

 

友達作りには、あまり向かないかもしれませんが、勉強をするだけ、資格試験のためだけに勉強するなら、このコロナ禍という環境はとても良い環境だと思います。

資格試験だけではなく、各種入試もそうですが、友達と支えあったり、励ましあうのも必要ですが、最終的に試験を受けるのは自分自身。

 

ひとりだけでの戦いです。

 

誰も助けてくれません。

今年度もたくさんの試験があると思います。外出できないからこそできること沢山あると思います。

こんな時だからこそ自分のため頑張りましょう。

努力した人だけに勝負の神様は味方してくれます。

 

私は、次、何をがんばろうかな!?

当面は、お金を増やすこと?

FXかな(笑)

 

◆◇DMM FX◇◆
口座開設キャンペーン!【最大200,000円キャッシュバック】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H7WK5+28DJG2+1WP2+6BEQB

 

GW中も取引できるみたいなので、ゆっくり勉強しながら豊かな老後を

すごせるためにがんばろうと思います。

 

努力は裏切らないはず…です。(笑)