ゆうきのHappiness Life

社会福祉士 ゆうきの日記。

老後の収入②

新型コロナウイルス感染症

なかなか終わりが見えません。

 

再度、緊急事態宣言が発令されそうな地域もありますし、いったいいつまで続くのか…。

 

医療従事者や高齢者の方向けのワクチン接種が開始されていますが、果たしてどの程度有効なのか。

新型コロナウイルスを恐れずに生活できる日が早くくるように祈ります

 

このままでは経済も回りませんし、収入は安定せず、今後税金が高くなり年金が減るという悪循環になり、老後生き残れるのは一部の人だけになってしまうかもしれません。

 

少しでも収入があるうちに蓄えて、老後に備えたいと考える今日この頃です。

 

そこで先日投稿しましたが

ya-shitchi.hatenablog.com

NISAを初めてみました。

積み立て方式で、保証はないですが定期預金よりは利率が高い想定になっているものです。

実際にはじめてはいましたが、待っているだけというのは少し退屈といいますか、守りの老後の収入だと思います。

 

そして今回、退屈ではない攻撃的な老後の収入はないかと思い始めたのが

 

  「FX」

 

です。

こちらもまだ駆け出しで、本日から始めたのですが一日で

 

「マイナス330円」という収支です(笑)

 

今のところ収入ではなく支出になっていますが、早くコツをつかんで収入にしたいとおもっています。

最近、FXを始めるとキャッシュバックキャンペーンを行っているところが多くあるように思います。

ちなみに私は、DMM証券さんではじめました。

なぜ、DMMさんかというと

①バヌーシーが始められるため(笑)

②キャッシュバッグ最大20万円がもらえるため☆

 

この2点からです。

条件にもよりますが、達成すれば最大20万円いただけるそうです。

◆◇DMM FX◇◆
口座開設キャンペーン!【最大200,000円キャッシュバック】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H7WK5+28DJG2+1WP2+6BEQB

 

副収入が多くなると確定申告しなければいけなくなるそうですが、そんな心配今のところ必要ありません(笑)

早くそんな心配必要になるくらい成功したいです。

 

老後はそんなに先の未来ではないと思います。

少しでも多くの貯蓄を確保し、働かなくても「馬」が楽しめる老後にしたいです。

そのためには「今」をがんばるしかないです。