ゆうきのHappiness Life

社会福祉士 ゆうきの日記。

桜花賞

2021年 クラシックが始まります。

昨年は、牡馬、牝馬とも3冠馬誕生というとんでもない年でした。

 

今年も熱い戦いが繰り広げられ、新たな歴史が刻まれます。

楽しみです。

 

本日は全国的に晴天でパフォーマンスを十分に発揮できる環境です。

一生に一度しか出られないレース。

選ばれし牝馬18頭。正々堂々、実力を出し切って走り切ってほしいと思います。

 

中でも私が注目しているのは、2枠4番 ソダシ。

毛色が珍しい白毛という品種で、もしクラシックG1を勝てば白毛史上初のことだそうです。

 

6:12現在、一番人気に推されています。

馬券的にはおいしくないと思う方もいらっしゃると思いますが、ぜひ新たな歴史を創ってほしいです。

枠も良いところを引きましたし、あとは吉田隼人騎手がソダシの力を十二分に発揮させてくれれば良いかと思います。

吉田隼人騎手もソダシに乗る前は、大ケガをして騎乗できない日が続いていました。

長期間努力してソダシと出会って、昨年阪神JFを制しました。

 

その人馬一体、努力の結晶を楽しみにしたいと思います。